アルトタピチェ🐟

アルトタピチェかれこれ2年前くらいにお迎えしましたが

雄が雌を攻撃して、残念な事に

 

APFARMさんのブログを参考にしても

水質に難あり、雌雄間トラブルも難あり

なかなか一筋縄に行かないペルーアピストだな!と

 

縁があり再びアルトタピチェを迎える機会を得て

再チャレンジ!!

 

照明無しでもぎらついております。

 

前回の失敗の教訓で今回は、前回と違う取り組みをしました。

雌雄間のトラブル⇒お迎えから3か月セパレート

 

水質⇒アクアバイタルのグラニューピートを導入して

PH5.8の水

換水プラケの量で回数増

ブラインシュリンプをメインに

 

 

これで、産卵⇒浮上まで行くことが出来ました。

 

今年はF1をアピスト屋外飼育してみようと思っております。